お好みのお肉×ソースが選べる「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」
8

「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」

地下鉄大通駅35番出口からすぐの場所にある

手作りハンバーグ専門店「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」。

食べログの洋食百名店2020に選出されたお店です!!

期待値がグンっと上がりますね!

ですがお昼時だったこともあり、満席で空きが出るまで待つことに。

席の用意が出来たら電話をいただけるとのことで、

その間はお店の外で自由に過ごしてOK♪

狸小路の近くだったので、狸小路をブラブラしていると割とすぐ電話が来ました!

カウンター席に案内されたのですが、目の前が鉄板!!

目の前でハンバーグがジュウジュウ焼かれている所を見れちゃいます。

テーブルの上にはかわいらしい「バーグ新聞」なるものが。

(めっちゃ私の影入ってますね笑)

クロスワードや折り紙についてなど書かれており、

待っている間も楽しく時間を過ごせます。

へぇ~かわいい~♪と読み進めると

「サチク麦王の話」!?

私の出身地のお肉が登場しました。地元に帰るとここのお肉よく食べてます。笑

急に親近感…!

そしてハンバーグですが、数種類のお肉とソースの組み合わせをお好みで選べます!!

お肉は、十勝ハーブ牛、十勝 ブラウンスイス、えぞ鹿、知床斜里 サチク麦王から選択でき、

私は十勝ハーブ牛をチョイス。

十勝ハーブ牛は、F1と呼ばれる黒毛和牛とホルスタインの交雑種で

牛の成長に合わせて、17種ものハーブをブレンドしたエサを与えているそうです。

ソースは和風・デミグラス・チーズ系などなど他にもいろいろあり、かなり悩みましたが

「うちの婆ちゃんの三升漬けを使った照り焼きソース」にしました!

名前がいいですね。「うちの婆ちゃんの」からすでにおいしそうなにおいがします。

東神楽の婆ちゃんのレシピで作った、自家製の三升漬けを使用しているそうです。

 

お皿の半分を占めるほど、野菜もたっぷり!付け合わせにはジャガイモ🥔やレンコンの焼き野菜も。

ちなみにランチタイムはドリンク付とのことで、私はオレンジジュースにしました♪

ハンバーグは少しレアなので、一緒に出してくれる焼き石でお好みの焼き加減にできます。

 

お肉はふわふわで柔らかく、肉汁たっぷりで、噛むほどにお肉の旨味があふれ出る~!!

照り焼きソースは青南蛮が効いており、程よいピリ辛で美味♡

卵がのっていてまろやかさがプラスされています♪

中からとろけだす半熟卵とソースをお肉に絡めて食べるともう絶品!!

お肉とソースの相性が抜群ですね…

でもきっとどのお肉×ソースにしてもおいしいんだろうな~…🤤

 

気分でお好みのお肉とソースを選べるので、

いろんな組み合わせが楽しめて、何回行っても飽きないですね😊🍴

店舗情報

「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」
  • URL:http://www.north-continent.co.jp/
  • 住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目6 マリアールビル地下一階 MAP
  • 営業時間:11:30 ~ 15:00(L.O.14:30)
               17:30 ~ 21:00(L.O.20:30)
             
  • 定休日: 毎月第3水曜日
  • TEL:011-218-8809
  • 駐車場:地下鉄大通駅35番出口から徒歩2分
        狸小路1丁目から徒歩1分
        テレビ塔から徒歩4分
        2条市場から徒歩3分
        ススキノ交差点から徒歩5分
        大通駅から392m