ノルベサ最上階の魚介料理&イタリアン「OSTERIA 101 SICILIA GRILL&BAR(オステリア 101 シチリアグリル アンド バー) 」
5

OSTERIA 101 SICILIA GRILL&BAR(オステリア 101 シチリアグリル アンド バー)

ノルベサ最上階の7階にお店を構える

「OSTERIA 101 SICILIA GRILL&BAR(オステリア 101 シチリアグリル アンド バー) 」。

入口の大きな木樽やウェルカムボード、ずらりと並ぶワイン達からは

すでにおしゃれな匂いが…。

外観からも伝わるように、インテリアや内装は木目調のデザインがメインになっているようです。

 

案内されたテーブルには、食器と紙袋が。

この紙袋には、なんと予約時に伝えていた名前が印字されていました✨

こういったささやかなおもてなしは嬉しいですね😊

紙袋のデザインやイラストもとってもかわいらしいです。

 

紙袋の中にはカトラリーが入っていました!

料理を食べる前から気分が上がりますね!

 

ドリンクは単品と飲み放題があり、この日は飲み放題にしました。

飲み放題は、100分 1,650円/120分 2,200円 の2コース。

120分コースの方が種類も多かったのですが、100分でも十分種類豊富でしたので今回は100分コースに。

グラスにはかわいらしいイラストが。

店名も入っているので、オリジナルのグラスでしょうか。

それぞれイラストが違うのも、こだわりを感じますね!

 

お通しはチーズと生ハム。生ハムにはオリーブオイルとブラックペッパーが。

おつまみにぴったりの組み合わせですね。言うまでもなくおいしい!一瞬で食べ終えてしまいました。笑

 

真イカとポルチーニ茸、3種木の子のラグーパスタ(1,430円)

きのこのとても良い香りがしました。

イカときのこのパスタってあまり出合ったことが無いのですが、

それぞれの旨味をしっかりと感じられて、ぺろりと食べてしまいました!

海と山を同時に感じられる贅沢なパスタですね。(?)

 

ゴルゴンゾーラチーズの自家製ニョッキ(Sサイズ660円/Rサイズ1,100円)

Sサイズを注文。

これ、、、おいっしい!!!

モチモチのニョッキにチーズソースがたっぷりかかっています。

このソースがくどすぎなくて、ほどよいチーズの味とまろやかさで…

おいしすぎて最後の方はめちゃくちゃ必死にソース絡めてました。笑

こんなにおいしいソース残したらもったいない!!!

Sサイズにしましたが全然Rサイズで良かった…なんなら2皿いけます。

 

マルゲリータ アラ “アメリケーヌガンベロロッソ”(1,650円)

プリプリのエビがたっぷり🦐

マルゲリータにエビがトッピングされているような感じでしょうか🍕

生地は結構薄め。折りたたんで食べられるくらい薄め!😳

よく見たらメニューにも書いてありました。

「江別産“はるゆたか”100%使用 ローマ風薄生地の自家製ピッツア」

ローマのピザってこんな感じなんですね!?

、、、ちょっと気になって調べてみたら、生地が薄いのがローマピザの特徴らしいです!へー!

これもすぐ完食😋

 

小海老とブロッコリーのアヒージョ(660円)

アツアツのガーリックオイルにエビ・しめじ・ブロッコリー🎵

具材のエキスが染み出たガーリックオイルに浸して食べるバケットは、、最高🤤!

器いっぱいに具材が入っているので、味はもちろんお腹も満足!

 

旬のおいしい魚介を使った料理が食べたい!

だけどガッツリ魚介オンリー!じゃなくて、おしゃれな料理が食べたいな~ってときには

ぴったりのお店です😊🐟🍴

店舗情報

OSTERIA 101 SICILIA GRILL&BAR(オステリア 101 シチリアグリル アンド バー)
  • 住所:札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサビル7階 MAP
  • アクセス:地下鉄すすきの駅2番出口から徒歩2分
         地下鉄大通駅から徒歩2分
         すすきの駅(市電)から167m
  • 営業時間:17:00~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
  • 定休日:年末年始
  • TEL:011-231-3900
  • 駐車場:無し