「SAPPORO STREAM HOTEL」12月15日(金)レストラン先行OPEN!

2024年11月30日(木)にオープンした「COCONO SUSUKINO(ココノススキノ)」。

その7~18Fに、東急ホテルズさんが展開する新たなライフスタイルホテル

「SAPPORO STRESAM HOTEL(サッポロ ストリーム ホテル)」が、

開業予定となっております!

グランドオープンは2024年1月16日(火)となっておりますが、

7Fレストラン「Splish(スプリッシュ)」が12月15日(金)に、

一部客室・施設が12月22日(金)に先行オープン!

 

先日内覧会へお邪魔してきましたので、ホテルの様子をご紹介します!

 

7F フロント・レストラン

COCONO SUSUKINOのエレベーターから7階へ。

7階にはフロントと、奥に進めばレストランがあります。

フロント付近には、道内作家の作品を販売するセレクトショップが。

木製品や雑貨、食器など、北海道を感じられるアイテムがずらりと並んでいます。 

 

フロントと反対側へ進んでいくと、レストランが。

「Bar & Grill Splish(バー&グリル スプリッシュ)」

こちらのレストランでは、地元食材をふんだんに取り入れたグリルメニューをメインに、

温・冷野菜、パスタ、ピザなど、多彩なメニューを味わうことができます。

開放的な空間の中、テーブル席やソファ席などが全160席も。

ゆっくりお食事が楽しめそうです。

おもしろい秘密(?)の部屋もありました!

↑一見普通の棚ですが…

なんと扉になっていて…!

中がこんな素敵な個室になっていました!!

特別感ありますね…!

 

こちらはビュッフェコーナー。

 どんな料理が並ぶのか、今から楽しみです✨

アルコールが並ぶ、ちょっと大人なカウンターも。

営業時間は朝7時~深夜24時。

朝食からランチ、ティータイム、ディナー、バーまで

それぞれの時間帯に合わせて幅広いシーンで活用することができます😋🍽

8F ファンクションルーム・フィットネスルーム

8Fには、宿泊者専用のファンクションルームとフィットネスルームを備えています。

 

ファンクションルームは、ミーティング・展示会・ワークショップなど、

多様な用途での利用が可能です!

フィットネスルームは、広い室内にさまざまなマシンが。

空き時間を利用して気軽に運動ができます。

8F~17F 客室

客室も一部、見させていただきました!

【8F Superior_+】

<Corner Double>

すすきの交差点を真上から見下ろすことができる、他にはない眺望のお部屋。

窓からの景色。本当にすすきのど真ん中!

すすきのの中心を眺めながら夜を過ごせます。

 

<Family Deluxe Twin>

4人分のベッドが横並びに。家族やグループでの旅行にぴったりですね!

洗面所やトイレ、お風呂も落ち着いた雰囲気できれいです。

お部屋で過ごす時間も、寛ぎながらリラックスして過ごせそうですね!

 

【13F Superior_+】

<Twin>

ラベンダー畑や雪の結晶をイメージしたカーペットと、

北海道開拓の象徴でもあるレンガ壁がアクセントのお部屋。

 

<Double>

クイーンサイズのベッドでゆったりと過ごせるお部屋。

広々ベッドで、旅の疲れも癒されそうです。

 

<Universal Twin>

ユニバーサルデザインを取り入れたお部屋。

ベッドは電動リクライニング、トイレやお風呂場には随所に手すりがあるので

高齢の方や体が不自由な方でも安心して利用できます。

 

<Corner Twin>

西側に面した角部屋のお部屋で、目の前には大きな観覧車が。

 

【16F Premium】

<Deluxe Twin>

北海道の豊かな自然・文化を連想させるカーペットとレンガの壁がアクセント。

ベッドから前面にすすきのの景色が広がります。

 

<J_Suite>

すすきの交差点のネオンや人々の賑わいを感じさせるカーペットとレンガの壁がアクセント。

洗面台が2つあり、お化粧台もあるのでお出かけ前の身支度もゆっくりしっかりできます!

 

<Q_Suite>

北海道のさわやかな青空を思わせる間接照明と高い天井、

「すすきの」の語源であるすすき野原をイメージしたカーペットが特徴。

奥の部屋がベッドルームとなっており、かなり広々として

まるで家のようにリラックスして過ごせそう。

ちなみにこちらのお部屋にはトイレが2つありました…!

 

【17F Premium】

<Deluxe Double>

何とお部屋にレコードプレーヤーが!

お好みの音楽を聴きながら自分の時間を過ごせます。

 

<Comfort Twin>

ソファ・テーブル・ベッド横のデスクスペースなどがあり、

広々としたゆとりのあるお部屋です。

 

<K_Suite>

こちらのお部屋はとんでもなく広いです…!

SAPPORO STREAM HOTEL 最大の広さを誇るお部屋で、キッチンも備わっています。

長期滞在にも最適。もはや家です…!

南側に面した大きな窓からは、札幌のシンボル藻岩山を眺めることもできます。

18F スパ・ラウンジ・テラス

18Fは宿泊者限定の

プレミアムスパ・プレミアムラウンジ・ルーフトップテラス。

 

【プレミアムスパ】

「プレミアム」宿泊者限定のスパ。

窓から広がる景色を眺めながらの入浴は解放感たっぷり!

ヒノキの香りが広がる本格的フィンランドサウナでは、

セルフロウリュも楽しめます。

脱衣所も清潔感があります。備え付けのドライヤーがダイソンなのもうれしい◎

 

【プレミアムラウンジ】

こちらも「プレミアム」宿泊者限定の、無料で利用できるラウンジ。

スパを満喫した後や、一息つきたいときなどは是非こちらへ。

地元を感じられる軽食やドリンク・アルコールなどが楽しめます。

 

【ルーフトップテラス】

そしてなんとテラス席もあるんです。

ホテル最上階で、札幌の街並みを眺めながら寛げます!

昼と夜とで、それぞれ違った景色が楽しめますね。

こちらのテラスは宿泊者であればどなたでも利用OK!

内覧会を終えて

宿泊はもちろん、レストランやスパなど、

多様な使い方ができるので

観光客だけでなく地元民も楽しめます!

内装のデザインや造りも細部までこだわっており

滞在しているだけで気分が上がる、そんなホテルですね😊!

すすきのの中心に位置しているので

夜繁華街でお酒を楽しんだ後でもホテルへすぐ戻れますし、

ホテルの中でも楽しみがいっぱいでなんとも贅沢!

レストランは朝から深夜まで営業しているので、

宿泊をしない方でもお食事やドリンクを楽しめますよ🎵

まずは12月15日(金)にレストランが先行オープンしますので、

みなさん是非足を運んでみてください!

期間限定で、オープン記念のディナーセットも提供中です🤤🍴✨

取材協力先

【SAPPORO STREAM HOTEL】

住  所:札幌市中央区南4条西4丁目1番地1 SAPPORO STREAM HOTEL 7F

営業時間:朝7:00~10:00/昼11:30~14:00/夜17:00~22:00/Cafe&Bar 15:00~24:00

U R L:https://www.streamhotel.co.jp/sapporo/